雑貨やナチュラル&シンプルなものが大好きです。
衝動買い。
普段は買わない雑誌でも、特集に思わず目を奪われることってある。


今回の私はまさにそれ!!


FUDGE


**FUDGE 3月号 -デニムとリネンの魅力-**


先日行ったイベントに参加されていた325さんとcleさんもよく使用されているリネン素材。

ハンドメイドをされている方には身近な存在だと思います。


私自身はリネンに出会ってまだ日が浅く

初めての出会いはやはり325さん作のリネンハンカチからでした。


肌ざわりはもちろん、使うほどに味が出てしっくりしてくるのもリネンの魅力。

いつまでも大事にしたくなっちゃいますね。



今回買った雑誌にはリネンの洋服がたくさん掲載されていて、思わずうっとり~でした♪

実際に買うのは、住まいが東京じゃないのと、お高めなショップのため無理ですが(笑)


いい刺激になりました。
ほわほわ。
最近、気になるもの。

赤いニキビちゃん。(吹き出物ともゆう笑)

しっぱいしてしまった前髪。(パツーンといってしまった)

ノスタルジックな洋服。

手触りが心地いいほわほわ素材。(毛糸にボアに)

ほわほわ

そしてまたもや買ってしまった~。

ほわほわシュシュ。

先週、大好きな325さんのアトリエにお邪魔した時に、思わず手から離れなくなってしまいました。

325さんには会う度に、色んなものを吸収させてもらえるような気がします。

そのセンスや、発想、人柄、すべてにとてもとても惹かれます。

大事に大事に使わせていただきます。


そして、写真からちらっと見える、可愛い紙。

これまた大好きなmitsubaで購入。

遊び紙っていうんだって!!

他にも色んな種類があって、とっても迷いました~。

何に使うかはまだまだ悩み中・・・。

とうぶんはインテリアとして壁にでも飾ろうかな♪
paperblanksの手帳
私は毎年、スケジュール帳を新しく買い換えるタイプ。



例年どおり、来年のスケジュール帳をネットで探していたところ

ある雑貨サイトで運命の出会いをしました。



↓↓↓それがこの手帳↓↓↓

スケジュール帳


アンティークなデザインにノックアウトされました。

しかも、この手帳これ以外にも色んなラインナップがあり、どれにするかで1週間悩む始末(笑)

だって、どれも素敵なんだも~ん!!




結局シンプルで使いやすそうなデザインをセレクト。

中身のフォーマットも2種類の中から、自分の好みを選べたり

サイズもSMALLからULTRAまで幅広くあって、自分だけの手帳に出来る点もGOODでした。




後々知ったのだけど、このpaperblanksはカナダ発のブランドで

紙も裏に色移りしない、高級紙を使用してるんだとか。

しかも、職人の方が一つ一つ手作りで作られているんだとか。




早く使いたいような、このまま眺めていたいような・・・



来年になるのが楽しみです☆

プロフィール

YuKKy**

Author:YuKKy**
*手作り*が大好き。
ネコみたいな気分屋さん。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
