雑貨やナチュラル&シンプルなものが大好きです。
ブラリ倉敷。
す~・・・っかりご無沙汰してます。
なかなか更新できてなくてすみません

またまたまとまりのない日記になりそうですが
しばしお付き合いくださいませ~


かなりさかのぼって、4月下旬の某日。
大好きなお姉ちゃんyokoちゃんと久しぶりのデートをしてきました
年上だけど、すっごい可愛いyokoちゃんは現在妊婦さん。
今回は倉敷をナビしてもらい、色んな所へ行って来ました


が!!


私の調査不足で、雑貨屋さんはことごとく定休日。
はたまた閉店・・・。
あぁ・・・ちゃんと調べてくればよかったとしばし凹む

しばらく美観地区を歩いて、大好きなカフェ三宅商店

ケーキ

ケーキを食べつつ、しばしまったりした時間を過ごしました


あっという間の時間だったけれど、yokoちゃん本当にありがとう
またぜひデートしてね。
続きを読む »
ぽかぽかの日。
土曜日(18日)は職場での仲良し同期(同い年)メンバー5人で

蒜山へ行ってきましたよ~

感想から言うと、アタシは蒜山に住みたくなりました

のどかな高原と、ロッジ風の可愛い民家、いっぱいの大自然。

すてきすぎる~


そして、そんな素敵な地で、気心知れた仲間たちとの素敵な時間。

まずは、ジンギスカン。

ジンギスカン

めちゃめちゃ食べてる途中ですが・・・(笑)

臭みもなくて、すごくすごく美味しかったのです

手前の漬物はほとんどアタシの独占状態。

ゆずの風味がクセになる、あっさり美味しいお漬物でしたよ


それからしばらく食後のお散歩をして・・・

お散歩

持ってきたフリスビーや、バドミントンで遊び

津山に戻って(同期の一人の地元です。)U's ボールで卓球をし

ひたすらにアクティブな24歳’ズ


久米町の道の駅近くの菜の花畑でたわむれて

菜の花畑

うどん食べて帰りました


みんなとまた遊びたいな~って思うけれど

こればっかりはどうなるかなんてわからない。

だけど、繋がっていたいと自分が思っていれば

繋がっていられるんじゃないかって思うのですよ

気持ちは以心伝心。

自分が思えば、相手もきっと同じように思ってくれるはず

そう信じて、アタシは明日も明後日も頑張ってゆきますよ
てふてふ。
ず~っと気になってたイベント。

倉敷懐かしマーケット

先日ついに行ってきました~。


倉敷懐かしマーケットとは、いわゆる骨董市。
外国のアンティーク雑貨や、日本の伝統的な家具・雑貨類がたくさんあるのです。

知り合いの作家さんブログで紹介されていたのを見て
ずっと興味深々だったんですよ。

で、実際行ってみると、ほんとに楽しい
ハマってしまいますね!!

それぞれの店舗を回りながら
まるで、宝探しをしているような気分。
アンティークなので、お値段ももちろんピンキリなんですが
その中から、自分のお気に入りを見つけるのがまた楽しい。


そして、その日購入したのがこちら。

てふてふ

一目惚れだったちょうちょの陶器
サビ加減がステキな鍵

しかも、お値段もとってもチープ。
お得な、だけど贅沢なお買い物をした気分でした。


次回の懐かしマーケットは5月だそう。
今度は朝早くから行って、もっと吟味しなくちゃ~!!
彼女のミラクルパワー。
さくら1

先日、高校からのお友達まいっこに会ってきました。

ずっと行きたかった新しく出来た絵図町の和三盆
問屋町とは違って、ファミリー層が多かったかな。
でも、お店の雰囲気は相変わらずステキでした

それからまいっこのおばあちゃん宅へ。

3人でわらびもちを作りました
けっこう簡単に作れるし、なんたって出来立てはやわらかくて最高でした
まいっこのおばあちゃんもとてもステキな方。
色んなお話をして、とても楽しかったです。


それにしても、彼女のパワーはいつ会ってもすごい。
尊敬できる友達です。
たぶん男やったら好きになってまうやろ~(笑)ですね。

いつも元気をもらってます。
よし。今日も頑張ろう。
再会。
今さらですが・・・


一昨日は高校の時の友達と久しぶりにご飯に行ってきました~。

行く予定だったお店がなんと定休日で、急遽イオン倉敷の近くにあるarbour(アーバー)へ。

オシャレな外観が気になってはいたのですが、行くのは初めてでした。

メニューも豊富で、わりとご飯ものが多かったように思います。

友達はチキンロコモコを。

私は黒豚しゃぶしゃぶ丼を食べました。

ちょっとピリ辛だったけど、美味しかった~

そしてデザートも注文。

本日のデザート5種類から、それぞれ一品を選びました。

ケーキ

手前: ブルーベリーのチーズケーキ(私)

奥側: イチゴのクリームタルト(友達)

ちょっとずつわけあって食べました。美味しかった~。


たまたま、高校の頃に通ってたお店の店員さんの話になり

しかも、そのお店がイオン倉敷に新しくでき、その店員さんもいるとのことで、急遽遊びに行きました。


実に、5年ぶりの再会。

今はそのお店の店長をされるまでになったそうで・・・月日を感じましたね。

でも、相変わらず可愛くて、たくさんのおしゃべりと、食事の約束をして帰りました。


ハプニングもあったけど、とってもよい一日でした♪
プロフィール

YuKKy**

Author:YuKKy**
*手作り*が大好き。
ネコみたいな気分屋さん。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
