雑貨やナチュラル&シンプルなものが大好きです。
一休み。
す~~~~は~~~~っ。(深呼吸)


ちょっぴり最近、余裕がなくなりつつある。

元々ストレスを感じやすいんだろうけど

あまり自覚症状はないという困ったさん。

なので、自分で気づいた時にはもうピーク近くまで達してたりする。



最近、私の周りの人によくないことばかり起こる。

大切な人の苦しんでる姿を見るのは、本当に辛い。

何か出来たらまだ違うんだろうけど

見守るしかできないっていうのは、もどかしいね。

それで私が潰れちゃあ、もっと意味ないんだけどねっ!!(汗)




す~~~~は~~~~っ。(深呼吸)

今日もこれからアロマの勉強。

資格をとろうかと考えています。

今年は自分の視野を広げて、色んなことにチャレンジしてみたい。

アロマ

アロマのことはまた後日書きますね~きっと。笑
衝動買い。
普段は買わない雑誌でも、特集に思わず目を奪われることってある。


今回の私はまさにそれ!!


FUDGE


**FUDGE 3月号 -デニムとリネンの魅力-**


先日行ったイベントに参加されていた325さんとcleさんもよく使用されているリネン素材。

ハンドメイドをされている方には身近な存在だと思います。


私自身はリネンに出会ってまだ日が浅く

初めての出会いはやはり325さん作のリネンハンカチからでした。


肌ざわりはもちろん、使うほどに味が出てしっくりしてくるのもリネンの魅力。

いつまでも大事にしたくなっちゃいますね。



今回買った雑誌にはリネンの洋服がたくさん掲載されていて、思わずうっとり~でした♪

実際に買うのは、住まいが東京じゃないのと、お高めなショップのため無理ですが(笑)


いい刺激になりました。
うららかな日。
昨日はほんとうに気持ちいい一日でしたね。


一昨日予告していた325さんが参加しているハンドメイド展に行って来ましたよ~。



●かわいいさじ加減 in Accueillir(アクイール)●


倉敷は好きなのだけど、土地感がないので、ひたすらに歩き続け・・・


そして無事到着っ!!


そこには3人が演出した素敵空間&素敵雑貨がところどころにちりばめられていました♪


いつものごとく何週か同じところをぐるぐる回り、325さんとおしゃべりをし


その中でも気になった2点をお持ち帰りさせて頂きました~。



cle ガーゼ  コラボ

cleさんがデッサンしたやわらかガーゼ
●cleさん・325さん・UEさんのペーパーアイテム


す・・・素敵すぎる・・・



作家さんって、いくつ引き出しがあっても足りないくらいアイデアで満ち溢れているんだろうなぁ。


思わずため息が出ちゃうくらい、素敵な時間を過ごせました。



このハンドメイド展の後は、友達の働いてるお店に寄って、マック食べて帰りました。


ん~充実した一日でした。(まる)
**Valentine Day**
今日はバレンタインでしたね。


みなさんは素敵なバレンタインを過ごされましたか??



私は朝からしゃかりきにチョコをまぜまぜしておりました~。

メレンゲ作って、チョコを溶かして、卵黄入れて混ぜて、メレンゲ入れて混ぜて~


まぜまぜまぜまぜ・・・


まぜまぜまぜ・・・


で、できあがったのがこれ。



チョコレート

***  チョコレートムース  ***



チョコレート2



ジョーさん、すごい不安そ~に食べてましたけど・・・


「死ぬようなもんは入ってないから大丈夫だっ!!」と押し切っておきました。


後、ジョーさんの母さんにLe Foyerの生チョコサンドをプレゼントしました。

普段からほんと~っによくしてくださっているので、感謝の気持ちも込めて。



さてさて、明日は大好きな325さんが倉敷駅前でハンドメイドイベントをされるので


ジョーさんと一緒に行ってきます。


わくわく。
ぐるぐる。
仲良しの友達まいっこに教えてもらって、最近チェックしてるブログがこれ。


辻希美ちゃんのブログ「のんピース」



杉浦太陽くんとできちゃった結婚をした元モーニング娘の辻ちゃん。

色んなことがあったのだろうと思うのだけど

今はなんやらすごく幸せそうで、ほのぼのした気持ちになります。




最近少し『結婚』を意識はじめた自分がいたりして。

あっ。でも、まだまだ先と思うんですけどね・・・。

私も幸せな家庭築けるかなぁ。



また、いつかみんなにご報告できる日が来るといいな~。
一人の時間。
最近一人の時間が充実していて好きです。



のんびり好きな雑誌を読んだり

アロマの勉強をしたり

DSのゲームをしたり
(もっぱら「どうぶつの森」ですが笑)

ちくちく作業をしたり・・・



お花ヘアゴム

ほんとは友達の誕生日にあげようと思って作ったお花のヘアゴム。

花びらの形がいまいち・・・になっちゃったので、自分用になりましたとさ。

まだまだ・・・ですね。

もっと上手に作れるようになりたいなぁ~。
プロフィール

YuKKy**

Author:YuKKy**
*手作り*が大好き。
ネコみたいな気分屋さん。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
