雑貨やナチュラル&シンプルなものが大好きです。
てふてふ。
ず~っと気になってたイベント。

倉敷懐かしマーケット

先日ついに行ってきました~。


倉敷懐かしマーケットとは、いわゆる骨董市。
外国のアンティーク雑貨や、日本の伝統的な家具・雑貨類がたくさんあるのです。

知り合いの作家さんブログで紹介されていたのを見て
ずっと興味深々だったんですよ。

で、実際行ってみると、ほんとに楽しい
ハマってしまいますね!!

それぞれの店舗を回りながら
まるで、宝探しをしているような気分。
アンティークなので、お値段ももちろんピンキリなんですが
その中から、自分のお気に入りを見つけるのがまた楽しい。


そして、その日購入したのがこちら。

てふてふ

一目惚れだったちょうちょの陶器
サビ加減がステキな鍵

しかも、お値段もとってもチープ。
お得な、だけど贅沢なお買い物をした気分でした。


次回の懐かしマーケットは5月だそう。
今度は朝早くから行って、もっと吟味しなくちゃ~!!
送別会。
DSC00123.jpg
(写真は先日行ったRSKバラ園の桜です。)

昨日は、職場の送別会でした。

彼女(以下Kさん)は育休の方の代わりで来られていて
1年半という契約でずっとお仕事をされていました。

私が入った時も本当によくしてくださって
たくさん話かけてくださったり、ランチやショッピングに誘ってくださったり
本当に思い出がたくさんあります。

契約上仕方のないことと言えばそうですが
なんだか寂しいですね。

なんて人の心配をしていても、私も1ヵ月後には辞めるのですが・・・。
もうすぐ新しい子が入ってきて、引継ぎもしなければならないし
4月は職場が一番忙しい時期なので、きっとバタバタすると思います。

アッいう間の1年でした。
すごく恵まれた職場だったと思うし、こんな職場に次いつめぐり合えるかもわからない。
けど、前は向いていかないとね。

と、最後は自分の話になってしまいましたが・・・(苦笑)

Kさんは大好きな先輩の一人なので
これからも仲良くしていきたいです。
彼女のミラクルパワー。
さくら1

先日、高校からのお友達まいっこに会ってきました。

ずっと行きたかった新しく出来た絵図町の和三盆
問屋町とは違って、ファミリー層が多かったかな。
でも、お店の雰囲気は相変わらずステキでした

それからまいっこのおばあちゃん宅へ。

3人でわらびもちを作りました
けっこう簡単に作れるし、なんたって出来立てはやわらかくて最高でした
まいっこのおばあちゃんもとてもステキな方。
色んなお話をして、とても楽しかったです。


それにしても、彼女のパワーはいつ会ってもすごい。
尊敬できる友達です。
たぶん男やったら好きになってまうやろ~(笑)ですね。

いつも元気をもらってます。
よし。今日も頑張ろう。
再会。
今さらですが・・・


一昨日は高校の時の友達と久しぶりにご飯に行ってきました~。

行く予定だったお店がなんと定休日で、急遽イオン倉敷の近くにあるarbour(アーバー)へ。

オシャレな外観が気になってはいたのですが、行くのは初めてでした。

メニューも豊富で、わりとご飯ものが多かったように思います。

友達はチキンロコモコを。

私は黒豚しゃぶしゃぶ丼を食べました。

ちょっとピリ辛だったけど、美味しかった~

そしてデザートも注文。

本日のデザート5種類から、それぞれ一品を選びました。

ケーキ

手前: ブルーベリーのチーズケーキ(私)

奥側: イチゴのクリームタルト(友達)

ちょっとずつわけあって食べました。美味しかった~。


たまたま、高校の頃に通ってたお店の店員さんの話になり

しかも、そのお店がイオン倉敷に新しくでき、その店員さんもいるとのことで、急遽遊びに行きました。


実に、5年ぶりの再会。

今はそのお店の店長をされるまでになったそうで・・・月日を感じましたね。

でも、相変わらず可愛くて、たくさんのおしゃべりと、食事の約束をして帰りました。


ハプニングもあったけど、とってもよい一日でした♪
お一人様、お二人様。
明日はまたまた有休を使って好きなことしてきます。

倉敷に住んでいる高校からの友達と、友達の仕事後に合流予定。

それまでは一人で倉敷をぶらぶらしようと思ってます。



なんたって行きたいお店が2つあるんですよ~。

FUCA 1016 ・・・上品な手作り雑貨や古道具等。

サイ・ズ ・・・レトロな古雑貨等。

どちらもアイビースクエアの近くにあるそう。

楽しみ~♪

こういう気になるお店には、わりと一人で出かけます。

で、すごく気に入ったら友達連れて再度出かけます。

穴場は教えたくなる性質です。(笑)


友達と行くところはまったく決めてないのですが

気心知れた友達なので、たぶん、まぁ大丈夫でしょう~。(笑)

休みの日くらい、ゆる~くね!
メールで届く気持ち。
先日大好きなサイトさんで紹介されていました。

ドコモのiのあるメール大賞

家族・友達・恋人・夫婦。
色んな気持ちのこもったメールがたくさんありました。

思わずウルッともらい泣きしてしまいそうなメールも・・・。

誰もいないところで、ぜひ見てみてください。



ちなみに、私の最近あった特別なメールは

友達から来た「赤ちゃんが出来ました。」という報告のメール。

飛び上がりたいくらいに嬉しかったです。

命って偉大だなぁ~。
どっぷりと。
今日はまたまた有休です。

ここには書いていなかったのだけど、4月いっぱいで今の仕事を辞めるようになったので

有休をある程度消化しないといけないのです。

でも、せっかくの有休なのでしっかり使わせていただきます。

ありがたや~ありがたや~



で、そんな今日は郵便局へアロマ検定の払込をしに行き

その後はだ~いすきなうつわや ゆくりさん に行ってきました。

私が下手な説明をするよりも、ブログを見られた方が

むしろ直接行かれた方が、もっとそのお店の魅力を感じられると思いますが・・・。

ここは私が「大切な人への贈り物は必ずここで買う」と決めているくらいお気に入りの場所です。

今回は見るだけでしたが、店主の方ともたくさんおしゃべりができ、

素敵なうつわで緑茶まで頂いて・・・うっとりするほどの時間を過ごすことができました。



そんな私の目下の夢は

「二人暮しをして、素敵なうつわを集めて、彩りある生活を送ること」です。
ちょうちょ。
先週一週間の雨が嘘のように、土日はぴっかぴかのお天気。

今日こそジョーさんが洗車すると言わんばかりの日です。



昨日は体調が思わしくなかったので、一日だら~っと過ごしてみました。

朝から王様のブランチを見ていると、aikoがエンタメのゲストで出ていました~。


かわい~~~


新曲milkは思わず踊りだしたくなるようなラブソング~♪
aikoバラードも好きだけど、ポップな曲がaikoらしくてやっぱ好きだな。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

そして、昨日はふいにインスピレーションが降りてきたので

ちくちく作業をしてみました。

残っていた羊毛フェルトを使って、ちょっと春先どり


ちょうちょリング

「お。いい香りのお花はっけ~ん♪」

一応 ちょうちょリング です。
最初に思い描いてたデザインとはちょっと違うけどね。

これはこれでよしということで。笑
プロフィール

YuKKy**

Author:YuKKy**
*手作り*が大好き。
ネコみたいな気分屋さん。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
